Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

自然がいっぱい!北リアスの旅 ⑩ 宮古の夜

2012-09-16 23:53:16 | Travel
北リアスの旅、
アドベンチャーいっぱいの濃厚な2日目の最終目的地は宮古です。

明日またゆっくり来るからねーと田老地区をスルーして
宮古市街地方面へ。

宿泊は市街地から少し離れた磯鶏駅近く、
津波の被害でまだ1階部分が工事中のホテル近江屋さん。
エレベーターも奥の業務用を使わせてもらう感じでした。

お部屋はこんな感じ。


もう布団敷いてあるし思う存分宮古ナイト満喫だー!
と、タクシーで市街地に向かいました。



ちょうどこの日は宮古のお祭り!










山車も出て、さんさ踊りもあって、皆さん楽しそうでした。
もっとゆっくり祭りムード満喫したかったのですが、
晩ごはん処を予約していたのでそちらに向かいました。



晩ごはんはお寿司です!

よし寿司。

津波で1メートルぐらい浸水したそうですが、一部改装して、
その年の6月くらいから営業再開しているようです。

カウンターに座らせてもらったので、
まずは切ってもらってお寿司もおまかせでいこうかなと。


刺盛り。
秋刀魚美味し!
ホヤも!

日本酒は地酒男山。


握りはおまかせで10貫ぐらいお願いしました。


もう少しお腹に余裕があったので小肌を追加。


お吸い物と・・・


デザートがついてきました。



お寿司、かなり満足しました。
まあ仕事している系ではないのですが、
シャリとネタのバランスよく、とてもおいしくいただきました。

お値段も人気店なのにビックリするほどリーズナブルでした。



さてもう1軒


2次会は、La Tacheさん。
フレンチカフェバーというか、ビストロというか・・・。




お料理も興味津々だったのですが、
お腹いっぱいだったので、
まずワイン。


フランスのシュナンブランというブドウを使った自然派ワイン。
おいしい。


そして別腹満たしに・・・・

こんな大きいと思わなかった!
けどおいしく完食いたしました



あー楽しかった。

なんか今回は駆け足だった宮古ナイト。
次回はもう少しゆっくりいろいろ味わいたいなー。


ということで、2日目終了。

ホテルに戻って爆睡です


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。