Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近のちょい飲み

2012-11-16 23:59:04 | Spirits&Others
最近ちょいちょい飲みに行ってます。

よくない傾向。

反省してます

特にタクシー帰宅は全くよくありません。

反省してます

まあそれでも飲んじゃったので
忘備録的に・・・

11月のちょい飲みの締めくくりってことで





11月初め。
モンレーヴさんでワインをブラインドテイスティング。


ニュイサンジョルジュだと思ったらヴォルネイでした。
よく間違うんだよねこの2つの古酒


赤果実っぽくて女性的、酸もきれいだったのでシャンポールミュジニーかと思ったら、
ブドウから間違ってました・・・

全く修行が足りません・・・





その翌日。
ワインの試飲会で結構飲んだ後、
酔い覚ましにワインカフェ・ヴェレゾンで・・・・


収穫したての富良野産 ホップを生のまま使用した、今だけのクラシック。
うまーい!

おつまみもいただきました。

玉ねぎプリン


枝豆の燻製

このあとワイン会だったのでトータルで結構飲んじゃいましたね・・・




11月中旬。
いつもの日本酒バーで・・・・
福島にボランティア行ったけどあんまり経済活動できなかったから・・・・って
福島のお酒飲みに行きました


写楽


羽陽男山 山形のお酒です。


陸奥八仙 無限ひやおろし 青森のお酒です。

なんかこの店は東北絡みの人が多いせいか
いつも話し込んでしまってつい遅くなってしまうのでした・・・・




そしてその数日後。
いつもの焼酎師匠の店で・・・・
師匠に渡すものがあって立ち寄りました。

軽めの焼酎から・・・ってお願いしましたらコチラ。

宮崎の芋焼酎 アルコール20度。 お芋のやさしいお味。
ロックで。


新酒はなんか入りましたかー?
はいどうぞー、でコレ。

富乃露
「日向あくがれ」の蔵元からの限定品。
新酒ならではの荒い感じものこしつつ、
お芋の甘さに伸びがあり、余韻が長い。
おいしい。
お湯割りで。


おつまみはポテトサラダ。



〆の1杯。

麦焼酎。
あ、なんかコーヒーみたいなフレーバー。
これはストレートで。
やさしいエスプレッソでも飲む感覚で。
おつまみに麦チョコ出してくれるところが
焼酎師匠のにくいところ




あー
ワイン、ビール、日本酒、焼酎・・・・
なんでも飲みますねー、私

おいしくいただきましたー。

今月はジビエも食べなきゃならんし遠征もするので
ちょい飲みはもうしない予定・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2012-11-18 17:49:10
初雪が舞ったらしいね、S市。
寒くなって来るとどうしても飲んでしまうわ、夏は夏で暑さを理由に飲んでしまうけど。笑
私もこれからの季節はワインを常備するようにしてます。一日グラス一杯ね、暖かい室内で温々と飲んでみたいと思います。
返信する
Unknown (sympa)
2012-11-19 09:02:55
Hidoっぺ

舞ったなんて生易しいもんじゃなかったよ、初雪。
びゅーって吹雪いてさ。

ブログ借金もゼロになり、
料理の創作意欲バリバリ出てきましたので、
私もこれから宅飲み多くなりそうです。

乞うご期待(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。