Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

またまたビールの飲み比べ ③ クリスマスのビール

2015-12-25 23:49:47 | Spirits&Others
このところいろんなビールを飲んでいて、
大手各社がクラフトビールを出している中、アサヒのは見たことないなーと思っていたら、
こんなの見つけました。

 

あるんだねー、アサヒにも
これのほかにもコンビニ限定でペールエールとかそういうのも出してるみたい。

でもなんかやっぱりアサヒです。
このクリスマスビールには
麦芽とホップのほかに、米、コーンスターチが入ってます
よって、メリーゴールドもイブ・アンバーもさらっとしてるし、
冷えてないとあんまりおいしくない・・・。

クリスマスビールはデンマークで毎年11月に解禁される伝統のビール。
なんかやっぱりクリスマスには、
コクがあるビールをちょっと低めの温度でまったり飲みたい気がするなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。