Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

古酒デー

2010-11-03 02:05:44 | Wine
真駒内からススキノへ。

いつものワインバーに行ってみると、
またまたワイン師匠不在で、
いつもお世話になっているO先生と常駐ソムリエのみ。

私が入っていくと、
「おお~!ホントに鼻がいいなあ!
 何でいいのが開いてるときに限って来るんだ!?」

何開いてたかというと・・・・

ローザン・セグラ1961
私より古い!
ちょっと足腰弱ってる感も否めませんが、
それでもまだまだおいしかった。


コルクはこんな感じ。

そしてこの日はもう1本開いちゃいました。

シャトー・ムートン・ロートシルト1983




83でこんなに若いんだ・・・という味わい。
まあそこそこいい年だったし。
こういうの、ズバッと当てられるようになりたいものです。

他にもこの日はシャンボール・ミュジニーとかも開いちゃいました。
全部ゴチで
ゴチになりました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。