Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

盛岡散策

2010-08-30 23:04:18 | Travel
帰省最終日、
母が車で駅まで送ってくれました。
夜行列車で戻る予定だったのですが、
母の仕事の関係でお昼過ぎに家を出て、
母が行きたいというパスタのチェーン店でランチ。



私は県産野菜の冷たいパスタ頂きましたが、
結構塩辛くてパスタも生ぬるいし麺ものびのびで、
まあチェーン店でバイトが作ってるんだから
しょうがないねって言うことで。

そのあと母は家に戻り、
私は夕方に妹とご飯食べることになっていたので
それもで時間つぶし。

まずは小さな盛岡の町をぶらり散策。

駅前を流れる北上川。

遠くに見える山は先日登った岩手山。

駅前のシンボル、開運橋。


町の真ん中にある不来方(こずかた)城跡。


岩手公園という公園になっています。


旧岩手銀行本店。

ま、こんなとこでしょうかね、町の中心部の見所は。
あとは2時間ぐらいスタバでワインの勉強。

6時には妹と待ち合わせたレストランへ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。