Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

蕎麦屋再訪シリーズ その④

2012-12-19 23:53:16 | Restaurant/Bar/Cafe
この日訪れましたのは、前回トップ5の中の一つ、一水庵さん。




あんまり混んでなかったので
蕎麦前からお願いしました。


ニシン。
お酒は大信州そしてお通し。
器がステキですね。
酒注器は片口が好きなのですが、
こういうの見ると「白磁なら徳利もステキ・・・・」なんて思ってしまう。


お蕎麦は二八と更科、2枚頼みました。




二八(並蕎麦)



更科



どちらもおいしかった。
ちゃんと蕎麦の風味あったし。
ただ「!」という感動までは行かず・・・・。

これは、トップ10からトップ5への下剋上もありか!?
なーんて思ったり。

こちらのお店は田舎蕎麦もあるのでもう一回行きたいと思います。

ごちそうさまでしたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。