Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

蕎麦屋再訪シリーズ その①

2012-12-15 23:20:18 | Restaurant/Bar/Cafe
先日、神田でおいしいお蕎麦を食べてから、
そーいえば地元で蕎麦食べてないなー。
以前行ったあの店この店にまた行ってみたいなー・・・
と、スイッチが入ってしまいました

2008~2009年の冬、
あちこちの蕎麦屋をめぐってマイナンバーワン蕎麦屋を決めたんですが、
決めちゃうと安心して行かなくなるのが常で・・・・

しかも自分で手打ちそば作るようになったのでね・・・・

というわけで全然行ってなかったのですが、
まあスイッチ入っちゃったので、
とりあえずマイナンバーワンのお店に行ってみることにしました。


古祁庵 (こきあん)


お酒と蕎麦前でスタートしました。



板わさと玉子焼き。
お酒は神亀の純米を熱燗で。


海老と野菜のてんぷらとお蕎麦。



蕎麦湯。




あれ?
ここってこんなお蕎麦だっけ?

細くて角が立っててのど越しはいいんだけど
香りがあまりないし風味も薄い・・・。

濃いめの汁と蕎麦湯は好みな感じなんだけどな・・・。

うーん、うーん・・・。


これはもう一度蕎麦屋めぐりをして、
4年ぶりの再評価するしかないですな。

よしっ!

とはいえ、
おいしい蕎麦屋って遠いところにあるんだよなあ・・・ブツブツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。