Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

鮨後にコアなドイツワイン体験

2010-11-26 23:59:56 | Wine
北区での寿司のあと、ススキノへ。
寿司の最中にワイン師匠からメール。
「浅井さんが来てドイツワイン飲むから」どうのこうのと。
浅井さんってだれやねん?
と思いつつ、
寿司終わったら行きますと返信。

で、行ってみると、
ドイツでワイナリーやってる浅井さんという醸造家が来札していて
彼の作ったワインを飲むからってことだったと判明



ラインヘッセンのプレディカーツ。
すごい!
日本人がこんなの作ってたんだ。
しかもウマイ!

彼が指導を仰いだワイナリーのも飲んでみた。

これ、ドイツワインの勉強のとき飲んだヤツですね。

ここぞとばかりに
今までなんだかよくわからなかったドイツワイン事情をあれこれ聞いて、
大変勉強になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。