クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

またやっちゃった!

2016-09-23 00:17:04 | なんでもレポート
会社の駐車場から少し見上げたところに、ティーグラウンドがあります。

時々笑い声が聞こえてきたりする距離です。

表で作業をしていると「またやっちゃった!」と大きな声が聞こえてきました。

当然ティーショットを放った直後のこと。

一緒に回っている人に向けた言い訳にも聞こえるけど、ひとり言にも聞こえます。

またやっちゃったを聞いた後、この言葉が頭の中をグルグル。

またやっちゃった⋯⋯ということは同じようなことを繰り返している自分を知っているということ。

ミスショットを何度もやっていそうな声でした。

ミスショットから脱出したいと思っていても何か努力しなければ何も変わりません。

その方法が見つからないのか、努力がされていないのかのどちらかでしょう。

またやっちゃったを繰り返せば、こちらのほうががっつり身につくのは当たり前です。

失敗を繰り返す人が、たま〜に成功しても身につくのは間違いなく失敗の方です。

失敗を繰り返しているうちにそのうち「上手くなる」はまずありません。

もっと心配なことは、何が成功で何が失敗かわからないまま走りまわっている人がいるかもしれないこと。

いつの間にやら運転の話に⋯⋯




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップ・アスリートの共通点 (くるまじい)
2016-09-23 10:39:55
リオ五輪を、TV観戦して感じたことです。
競技終了後の選手へのインタビュー&質疑応答で、
彼らの無駄の無い的確な言葉使いに感心。

トップ・アスリートは、運動能力だけでなく頭脳も明晰。
言い換えれば、頭が良いからトップアスリートになれた、と言えそう。

同じ間違い&失敗を繰り返している方は、頭が働いて
いない証拠、のように思います。
返信する
書き込みありがとうございます。 (くにまさ)
2016-09-23 13:40:31
なかなか厳しい意見ですね〜
根本は自分自身をコントロールできるかどうかのような気がます。
返信する
Unknown (じゃけー)
2016-09-24 12:41:05
私はやってもーた!の連続です

ナイスショットはたまに出るから嬉しいのです

ラフに入った位で反省するなんてつまらない事は致しません

故に、反省はおろか練習も一切しません!


あっ すみません ゴルフの話しちゃいました

返信する
書き込み有難うございます (くにまさ)
2016-09-25 09:27:19
またやっちゃった!はもっとかっこいいとこ見せようとかの「下心」があるからなのかもしれません、

そんな気さらさらないよという人には不要な言葉。

うまくないことをわかっている人は言わないような・・・

気もします。
返信する

コメントを投稿