![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/22/b365ec3cb4e81800176cf3fd71355d2b.jpg)
スバル車の集まりがあると聞いて今日は本庄サーキットへ。
いました、1300Gが。
もっとたくさんいるはずが、今日は1台のみ。
Sタイヤを履いて元気良くコースを走っていました。
走行時間の合間を利用して、あれこれ1300Gのオーナーに質問を。
-このエキゾーストマニホールドはどこ製?
-ブレーキパッドはどんなものを使っていますか?
-エンジン回転数はどこまで使っていますか?
-これまであったトラブルは?
-ボデーのサビは?
-修復箇所は?
ちなみにブレーキパッドは?と聞いた時、ニコッと笑って
「たくさん種類があるよ、あれと共通だから。」と、すぐ目の前の車を指差した。
その車はFD3S(RX-7)!
そのRrパッドと1300GのFrディスクパッドが同じ。
1300GのパーキングブレーキはFrに掛かるようになっていて
FD3S Rrのキャリパーごと付いている訳だ。
いや、時代的にはFD3Sが採用したRrキャリパーは、その約20年以上前から
1300Gが装着していたFrキャリパーそのものなのだ。
という訳で、あれこれ教わって、我が1300G修復の準備を進めたような気がしてきた。
先は長い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます