![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/93/9fa064c70d387358ef7c4eb48797ebbd.jpg)
見た目で車高を下げるのと、根拠のある車高変更とでは起きることが違ってきます。
かと言って見た目で車高を下げたからといっても、フツーに走らせる分には問題になるようなことは起きません。
タイヤの偏摩耗とか、乗り心地が良くない、真っ直ぐ走らない、
地下駐車場の出入りでスポイラーを擦る……他愛無いことです。
サーキットに持ち込めば簡単にスピンしたり、剣先乗り程度です。
タイヤなりのタイムを出すのに油汗と数十ラップが必要で、ベストの1ラップ以外は捨てラップ!
峠ではU字溝にはまるかガードレールに張り付くか土手に登るか谷底か「クルマ」が進路を選択してくれます。
バネ、減衰を固めて舗装ラリーに出れば、スピン、クラッシュ、横転に前転・・・名演技ができます。
全て安易に決めた車高のお・か・げ。YouTube動画で確かめられます。
市販車改造のレーシングカーが地面スレスレまで車高を下げているのをみて、
ああしてみたい、といいことばかりを思い浮かべて実行に移すんでしょうか。
そして今度は、これがそうなんだと、食べたこともない不味さでも口に入れたら吐き出さない⋯
なんせ自分にとっては次のステップがこれを乗りこなすことだと、
課題を手にしたつもりで意気揚々と走らせ始めます。
モゴモゴと口の中でいつまで反芻しても不味いものは不味く、
顎が疲れるまで噛んでもその味に慣れることはあっても美味しくなることはおそらく⋯⋯
無いと思います。
かと言って見た目で車高を下げたからといっても、フツーに走らせる分には問題になるようなことは起きません。
タイヤの偏摩耗とか、乗り心地が良くない、真っ直ぐ走らない、
地下駐車場の出入りでスポイラーを擦る……他愛無いことです。
サーキットに持ち込めば簡単にスピンしたり、剣先乗り程度です。
タイヤなりのタイムを出すのに油汗と数十ラップが必要で、ベストの1ラップ以外は捨てラップ!
峠ではU字溝にはまるかガードレールに張り付くか土手に登るか谷底か「クルマ」が進路を選択してくれます。
バネ、減衰を固めて舗装ラリーに出れば、スピン、クラッシュ、横転に前転・・・名演技ができます。
全て安易に決めた車高のお・か・げ。YouTube動画で確かめられます。
市販車改造のレーシングカーが地面スレスレまで車高を下げているのをみて、
ああしてみたい、といいことばかりを思い浮かべて実行に移すんでしょうか。
そして今度は、これがそうなんだと、食べたこともない不味さでも口に入れたら吐き出さない⋯
なんせ自分にとっては次のステップがこれを乗りこなすことだと、
課題を手にしたつもりで意気揚々と走らせ始めます。
モゴモゴと口の中でいつまで反芻しても不味いものは不味く、
顎が疲れるまで噛んでもその味に慣れることはあっても美味しくなることはおそらく⋯⋯
無いと思います。
何より安心できるのが一番。