駐車場であと30cm前に出して止めたい、そう思ってブレーキペダルから足を離すと、
クリープ現象で半端じゃない勢いよく飛び出す。
そろりと動き出して欲しいのにまずそれができない。
掛けているブレーキペダルの踏み込みストロークが長くブニョブニョで剛性感がない。
足の力を緩めただけではリリースされず足の位置を戻していくと、
ドライバーの管理できないところで勝手にブレーキ液圧がスコンと抜け落ちる。
なのでブレーキを軽く残してクリープで前に進めたいは成立しない。
再度ブレーキペダルを踏み直すとソフトに効く領域を通り越してガツンと効く。
30cmを動かすのに、鬼ポンピングブレーキ使いになって不快なガツンガツンを繰り返さないといけない。
運転の上手い下手が及ばないこの仕上げは、これならコンビニダイブができそう、
と妙な勇気が湧いてくるクルマでした。
歩くスピード以下でドライバーのコントロール下に置けないようなクルは選んじゃいけません。
購入を決める前に30cm動かせばこの課題は採点できます。
クリープ現象で半端じゃない勢いよく飛び出す。
そろりと動き出して欲しいのにまずそれができない。
掛けているブレーキペダルの踏み込みストロークが長くブニョブニョで剛性感がない。
足の力を緩めただけではリリースされず足の位置を戻していくと、
ドライバーの管理できないところで勝手にブレーキ液圧がスコンと抜け落ちる。
なのでブレーキを軽く残してクリープで前に進めたいは成立しない。
再度ブレーキペダルを踏み直すとソフトに効く領域を通り越してガツンと効く。
30cmを動かすのに、鬼ポンピングブレーキ使いになって不快なガツンガツンを繰り返さないといけない。
運転の上手い下手が及ばないこの仕上げは、これならコンビニダイブができそう、
と妙な勇気が湧いてくるクルマでした。
歩くスピード以下でドライバーのコントロール下に置けないようなクルは選んじゃいけません。
購入を決める前に30cm動かせばこの課題は採点できます。
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