モナコをスタートし、峠をいくつか走った先の、とある村の出口から
スタートするZR区間(指定されたアベレージで走る)でのこと。
道は狭く、一車線ギリギリの幅しか無いところが多く、コーナーのRも小さい。
走り始めてすぐに直線の終わりにあるブレーキ痕に気がついた。
スタッドレスタイヤ又はスタッドタイヤで付いたブレーキ痕ではない。
そうだ、一週間前にIRC(昨年までのWRCモンテカルロラリー)が開催された。
その時のSSコース上を我々も走っているのだ。
今回のヒストリックも、どこかでコースがラップするとは聞いていたので楽しみにしていたのが
思わぬ形でオンコース!!そう思ってブレーキ痕を気にして見てみると、
コーナーへの進入角?アプローチが、結構マチマチなのだ。
最終的なコーナー入り口は狭いから、それぞれが収束しているが、それにしても・・・
と思えるくらいバラバラ。
これは競技マシンの違い?または
ドライビングスタイルの違い!更には
マシンセッティングの違い!それとも
それぞれのドライバーの速さの違い?
そうこうしている内に、ゴール間近の長い下りの先にある橋の左直角にかかっているところで、
ブ厚い石垣の欄干が3m程に渡って押し倒されていた。
車のダメージは決定的だろう。
で、オートスポーツ誌を見ていたら、Pソルベルグの写真があって、
おいしそうなパイが写っていた。
我々も同じ場所で、同じものをいただいた。
スタートするZR区間(指定されたアベレージで走る)でのこと。
道は狭く、一車線ギリギリの幅しか無いところが多く、コーナーのRも小さい。
走り始めてすぐに直線の終わりにあるブレーキ痕に気がついた。
スタッドレスタイヤ又はスタッドタイヤで付いたブレーキ痕ではない。
そうだ、一週間前にIRC(昨年までのWRCモンテカルロラリー)が開催された。
その時のSSコース上を我々も走っているのだ。
今回のヒストリックも、どこかでコースがラップするとは聞いていたので楽しみにしていたのが
思わぬ形でオンコース!!そう思ってブレーキ痕を気にして見てみると、
コーナーへの進入角?アプローチが、結構マチマチなのだ。
最終的なコーナー入り口は狭いから、それぞれが収束しているが、それにしても・・・
と思えるくらいバラバラ。
これは競技マシンの違い?または
ドライビングスタイルの違い!更には
マシンセッティングの違い!それとも
それぞれのドライバーの速さの違い?
そうこうしている内に、ゴール間近の長い下りの先にある橋の左直角にかかっているところで、
ブ厚い石垣の欄干が3m程に渡って押し倒されていた。
車のダメージは決定的だろう。
で、オートスポーツ誌を見ていたら、Pソルベルグの写真があって、
おいしそうなパイが写っていた。
我々も同じ場所で、同じものをいただいた。