浅間火山耐久レースの9月開催予定がどうなるか微妙なところですが。
まだ中止連絡が入っていないので準備だけはしておかなければと思って車両の手入れを始めました。
昨年のリタイヤからほったらかしにしていたヴィヴィオのギヤボックスを下ろして分解。
歯こぼれした歯と、歯抜けになったリングギヤと全ての歯を失ったピニオンギヤがこれ。
昨年、戦いの最中に息の根が止まった理由です。
ダートサーキットの全開走行五時間は、自動車メーカーの想定外なのでどんなんトラブルが起きても仕方ありません。
そこで今回は同じトランスミッションを積み替えるのではなく、1サイズ容量の大きいトランスミッションに載せ換え。
クラッチディスク、クラッチカバー、フライホイールなども専用品に交換。
これで信頼性が増すはずです。
そういえばスバルヴィヴィオは軽四輪にしては頑丈なクルマであることが、あのサファリラリーを完走していることでわかります。
サファリラリー コリンマクレー、ヴィヴィオで検索。
まだ中止連絡が入っていないので準備だけはしておかなければと思って車両の手入れを始めました。
昨年のリタイヤからほったらかしにしていたヴィヴィオのギヤボックスを下ろして分解。
歯こぼれした歯と、歯抜けになったリングギヤと全ての歯を失ったピニオンギヤがこれ。
昨年、戦いの最中に息の根が止まった理由です。
ダートサーキットの全開走行五時間は、自動車メーカーの想定外なのでどんなんトラブルが起きても仕方ありません。
そこで今回は同じトランスミッションを積み替えるのではなく、1サイズ容量の大きいトランスミッションに載せ換え。
クラッチディスク、クラッチカバー、フライホイールなども専用品に交換。
これで信頼性が増すはずです。
そういえばスバルヴィヴィオは軽四輪にしては頑丈なクルマであることが、あのサファリラリーを完走していることでわかります。
サファリラリー コリンマクレー、ヴィヴィオで検索。