![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/8b/40388543c095b9c456f7f3290affb82b.jpg)
浅間火山耐久レース2018シーズンの開幕戦が迫ってきました。来週です。
週間天気で見ても雨マークなし。
ビビオは昨シーズンの最終戦を走り終えたあと放ったらかしにしていたので、日曜は洗車。
サスペンション周りにダメージがあるようで、タイヤを触るとがたついています。
1戦で走る距離が200kmから250kmなので年間1000km。
ダート走行のダメージは舗装路のそれとは比べものになりません。
数十倍かそれ以上の距離相当と言われています。
ビビオの場合、車体は頑丈でこれまで使いっぱなし、
外板がボコボコになってしまっているのは仕方ないとして、
入力が大きいのでサスペンション周りとかエンジンマウントに負荷が集中して、
ボルトの緩み脱落などに絡んだトラブルが出ます。
トラブルのたびに対策を施してきているのですが⋯何が起きるかわかりません。
週間天気で見ても雨マークなし。
ビビオは昨シーズンの最終戦を走り終えたあと放ったらかしにしていたので、日曜は洗車。
サスペンション周りにダメージがあるようで、タイヤを触るとがたついています。
1戦で走る距離が200kmから250kmなので年間1000km。
ダート走行のダメージは舗装路のそれとは比べものになりません。
数十倍かそれ以上の距離相当と言われています。
ビビオの場合、車体は頑丈でこれまで使いっぱなし、
外板がボコボコになってしまっているのは仕方ないとして、
入力が大きいのでサスペンション周りとかエンジンマウントに負荷が集中して、
ボルトの緩み脱落などに絡んだトラブルが出ます。
トラブルのたびに対策を施してきているのですが⋯何が起きるかわかりません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます