goo blog サービス終了のお知らせ 

シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

今年最後の映画?

2012年12月21日 | 映画
定期診察に病院に行ったついでに、来週にはチビ達がやって来るので、これが今年最後の映画になるかもと映画館に行く。
11:20頃に映画館に到着し「マリー・アントワネットに別れをつげて」にしようかと思ったら、11:35からの回が満席で、他を検討する間もないので13:50を購入してしまった。
昼食にしゃぶしゃぶをと店舗に行くと、ランチメニューが値上がりしていて気勢をそがれる。
妥当な値段だとは思ったが、値上がりしていると言うだけで足が遠のいてしまった。
久しぶりに串カツで一杯やる。
こちらはセット料金で980円(串カツ5本と、生中、キャベツ…生中は普通の店より大きなジョッキ)。
見終わって外を歩くと寒風が時折吹きぬけて身震いをする。
冬だ・・・。

今年見た映画の中では「かぞくのくに」がダントツで面白かったなあ。
年初めに見た「別離」も印象に残る一本だった。
もう一年を振り返る時期なのだな。
早いなあ…一年。
僕の命の蝋燭はまた短くなっていることだろう。

ところで、今日21日は娘の誕生日。
さらにはマヤ暦最後の日らしい。
世界中では終末騒ぎが起きているらしいが、何とか僕は今日一日を生き延びれそうだ。

映画の詳細はこちらでフィルムセンター)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。