木洩れ日通信

政治・社会・文学等への自分の想いを綴る日記です。

アメリカから自立した日本へ

2024年07月04日 | Weblog
機密費、年12億ほぼ消化(7月3日信毎トップ記事)
税金です。しかも使途チェックできず。政治に無関心でいるとすぐこういうことになる。自民党を今度こそ追い落とす時です。一人もいなくていい。わが村でも自民党の看板を通りに掲げている家があります。恥ずかしいことです。その自覚がまるでない。自分の首を絞める政党を選んでどうするんですか。新紙幣の話題などどうでもいい。こんなことで騒いでいる国はほかにどこもない。紙幣が信用されるいい国ではありますが。強盗に入る者も現ナマが一番効率がいい。高齢者の中には何百万も金庫預金している人がいる。私は現金は最低限にしています。5万円ぐらい。「金出せ」と脅されたらそれをすぐだします。命は大事ですから。下手な抵抗はしません。

米兵性的暴行事件、外務省沖縄県に伝えず。(7月3日信毎)
アメリカの召使どころか奴隷の日本政府。こんな情けない国に成り下がったのは敗戦以来ですが、とみに進んだのは雅子皇后の父小和田恒氏が外務省のトップになってからではないか?と私は思います。アメリカについていればいいというとんでもない外交官です。あさはかこの上なしです。皇室はこうした見識を持たない役人の道具にされています。将来賢明な国民の総意によって皇族の方々が不自由から解放されることを私は願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大都市の環境を守るのは首長... | トップ | イスラエル=ユダヤ人は虚構... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事