東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

プロポーションをチェック

2010-06-11 | 経営の気づき
男は、どうしても女性のプロポーションを見て、自分の好みか否か、チェックしてしまう。口では「内面がよければ」と言いながら、実は、しっかりと、プロポーション・顔・目鼻立ちもチェックしている。

実は、会社をチェックする場合は、プロポーションが重要事項になる。「純利益の大きさ」は、足首の締まり具合と一緒。「営業利益」は、ヒップである。バストに相当するのが粗利益。全てが良好な会社に出会うと、身震いしちゃいます。ブルブル。

素敵なプロポーションの会社は、就職してよし。取引先としてもよし。ずっと付き合いたい会社だよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。