東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

本格派ハイボール

2010-06-12 | 私の師匠
焼き鳥屋で飲むハイボールと違って、本格派のバーで出してもらうハイボールは、美味しい。さすが、カクテルの楽しみ方の私の師匠、gのマスターならではだ。。

バーテンダーさんに頼んだカクテルが、自分の口に合わない場合、その品を返すことが出来る。これは、本格派のバーであれば、公然と出来る。しかし、一昨日のハイボールは、お返しするなんて、とんでもない。笑

しかし、一つ、忘れ物をした。上手にハイボールを作る秘訣。今度行ったときに、尋ねてみよう。

(写真は、飲みかけのハイボール。「そうだ、ブログに載せなきゃ」と気がついて、カウンターに置き、写真を撮った)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。