東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

久しぶりのオールディーズ

2014-02-10 | 私流
こんな日もあるのかな。

会費を支払って参加した会は、講演だけ聞いてあとの懇親会は不参加。何しろ、急な約束が入って、久しぶりに友達に会うことになったため。しかし、その方はインフルエンザにて約束の時間と場所に来られず、私は一人で飲まなければならなかった。ぎゃおーーー。

そこで一人で踊りに行ったのが、写真の店。昔は、全国のケントスを巡り歩いたものだが、久しぶりにオールディーズを踊った。店のスタッフが話し相手になってくれるから退屈はしない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間に感謝 (パイカジまっちゃん)
2014-02-11 08:05:38
なかなか、一人の時間って持てないものです。
ましてや、突然に降ってわいたような時間の余裕とは本当に嬉しいものです。
そんな喜びを、しっかりと味わえる余裕を持てることこそ、自分にゆとりが持てている証拠だと思います。
東矢先生の突然の一人酒。
ありがたいですね。私も先日、神戸に嫁と遊びに行って、食事した後の、一人酒を少し楽しみました。
それは、本当に楽しい、そして、自分自身で色々考えさせられる時間でした。
今日の東矢先生のブログから、「時間に感謝」という言葉を連想しました。
最近、めっきり、時間に余裕が無くなり、時間に感謝することが多いと思います。
そして、その感謝こそ、人生にとって本当に大切なものではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。