東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

傍観者の口癖

2014-08-17 | 雑談
当事者になることを避け、いつも傍観者の立場でいる人たちの口癖は、「今回は出来ないけど、次回は挑戦します」。

いつも、いま努力することを先延ばしし、将来はきっと頑張ると言い張ります。しかし、そのような方たちは絶対に無理です。いつも彼らは傍観者であろうとし、今頑張る当事者になろうとしません。こういう方たちとは、距離を置いて付き合いたいものです。

もっと真剣に生きましょうよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつやるの、今でしょ! (パイカジまっちゃん)
2014-08-18 07:07:53
本当に少し前に流行ったあの言葉、「今でしょ!」という言葉が、今日の東矢先生のブログには合います。
出来ない人の口癖、そして、ダイエットの常用語にもなりそうな口癖だと思います。
すぐにやらないと、時間はどんどん過ぎていきます。
そして、その時間を取り戻したくても、取り戻せず、後悔してしまうのだと思います。
今の時に、明日という文字を作っては駄目だと思いました。
「いつやるの、今でしょ!」
という言葉が、今日の東矢先生のブログには合います。
本当に、「思い立ったが吉日」
昔の人は、本当にいい言葉をたくさん残していると思います。
思い立ったが吉日精神で、毎日を過ごすと、きっと、面白いこと、成長することが出来上がってくると思います。
本当に大事な言葉ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。