東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

思いついたら行動

2014-06-26 | 私流
「最近、何も面白いことがない」「何をやりたいのか分からない」このようにぼやいている人には、ある共通点があります。それは、「行動していない」という共通点です。最近何も面白いことがないのは、何も行動していないから面白いことがないのです。自分が何をやりたいのか分からない人は、何も行動していないから余計に分からなくなってしまうのです。

しかし、逆に、いつも明るく元気な人に共通しているのは「行動している」ということです。何が面白いのかが分からないうちに、とにかく行動してしまいます。さっと行動に移すからこそ、早く何か「結果」が返ってきます。早く結果が返ってきたら、また次への行動が早くなります。

とにかく行動しましょう。そうすると、人生も明るく開けてきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングが大事 (パイカジまっちゃん)
2014-06-28 06:25:41
良いこと、楽しいことというものは、本当にタイミングが大事だと思います。
流行りものに飛びつかない私は、ついつい、流行りもののブームが去った時に手に入れることがあります。
でも、それは、独りよがりと同じようなもの。
流行っているときに、自分も入り込むことで、共通の話題、もしくは、共通の色々な情報交換が出来ると思うのです。
いわば、「タイミング」というものは本当に重要だと思います。
今日の東矢先生のブログから、「タイミングが大事」という言葉を連想しました。
タイミングを逃すと、きっと、楽しさも半減するんだと思います。
思ったときが、する時ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。