東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

人脈拡大の智慧③

2014-06-18 | 人生の気づき
(3)初仕事に200%の力を込める

信用を獲得するには時間を要します。しかし、出来る限りスピードアップしたいのであれば、次のような方法をとれば、時に素早く信用を得ることもあります。

★初仕事は、発注者の要求度に対し200%までサービス。(通常は120%)
★納期より早く仕上げる。
★ミスは絶対にしない。したがって、チェックを厳密に行う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2倍のチャンス (パイカジまっちゃん)
2014-06-19 07:26:57
当然ながら、初仕事とは、時間が掛かるというのが常です。
そして、その初仕事に200%の力ということを私なりに思い描くと、2倍の時間をかけるという思いが浮かんできました。

2倍の時間を掛けても手抜きをしたり、ゆっくりするという意味ではなく、2倍の時間をいつもどおりの力で行う。
それによって、全てが2倍、行動も2倍、そして確認も2倍になると思います。
そうすることによって、確実な仕事ができ、それによって出会えるチャンスもきっと、2倍になると思うのです。
今日の東矢先生のブログから、「2倍のチャンス」という言葉を連想しました。
2倍って考えると凄いこと、それに費やすものだからこそ、チャンスも2倍に広げることが出来るのは、当然。
その成果をきちんと得れる自分の努力も必要ですね!
返信する
2倍のチャンス (ken)
2014-06-19 08:42:29
2倍のチャンスととらえれば、確かに意欲もアップしますよね。なかなかいい例えですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。