花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設16年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調が重なり、家の回りの生活が主になった。

宿根草の苗を買う

2014年05月08日 | ガーデニング・家庭菜園
ここ2年程利用している個人の農家の苗市がやっと始まったので、昨日、買いに行った。
「オステオスペルマム」は200円だったが、その他の花の苗はどれも50円と安いので数種類を求めた。宿根草は増えるので、どれも1株ずつにした。
薔薇の木の間に植えるつもりなので、花の色はブルーやパープル、ホワイトの花が咲く引き立て役の色にした。

      

レジの横にじゃが芋「洞爺」の種芋があったのでそれを3kgと、私が育てているトマトの苗は皆中玉なので、大玉「桃太郎」の苗2つもついでに買った。
昨日、今日と大気が不安定で強い風が吹いているので、明日にでも庭に植えようと思う。

じゃが芋は今朝から陽光に当てている。芽が出てから10日に開園する市民農園に植えつけるつもりだ。
この様に、開花した時の庭の様子を想像しながら、あれこれ計画して種を蒔き、苗を買って来て植えるのが実に楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の支え | トップ | 高齢者家庭の畑作りを手伝う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの最新記事