横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

江の島が暑かったころ

2015-09-09 06:28:06 | 近所



まだ暑かった日。穏やかな海でのんびりと浮かんでいる。






ヨットハーバーではウミネコたちが動こうとしない。






浜辺にもウミネコたちが集まって「あの人たち、何しているの?」







あまり大波が来ない中で少しでも乗ろうとする人たち。






波の来ないところの方がのんびりしていいよ。






退屈になったら飛べば良いのだから。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2015-09-09 09:49:14
まだ江の島が暑かった頃…
波の中に立ったカモメの ぼーーーっ とした表情(に見える)が可笑しいです。
鳥たちとて、暑さの中では気持ちがだれる時もありますよね。
カモメなら敵に襲われる心配もまずないでしょうし。
波打ち際で休んでいたカモメたちは、足を冷やして涼んでいるかのようですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-09 16:28:23
あんなに暑い日が続いていたのに、
もう遠い日のことのような。

やっぱり夏は好きな季節
返信する
失礼しました (千葉のおーちゃん)
2015-09-09 16:30:13
ひとり感傷に浸っていたら名前を入れ忘れました。
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2015-09-09 19:41:53
こんばんは。
足を冷やしているように見ていただきましたか。
鳥たちも暑いのでしょうかね。
トビやカワウなども照明塔や電柱の上などでじっとしているのが多かったです。
さすがに今日はサーフィンする人もいなかったと思うのですが、
好きな人が多いのでそうも言いきれません。
返信する
千葉のおーちゃん さん (横浜のおーちゃん)
2015-09-09 19:44:49
高峰高原に行った頃も、その後もずっと暑かったですね。
今年は夏の暑さに戻ることがないかもしれません。
いま、そちらは大雨の最中でしょうか。横浜は晴れました。
返信する

コメントを投稿