湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

鎌倉の認知会社訪問

2012-02-15 21:12:01 | ぶらかま


「商品には自信があったのね。大変だったのは認知度を上げること」
「でも、認知度が上がったら、今度はもっともっと良い商品を作っていかなければ衰退してしまうということ」

メーカーズシャツ鎌倉社長のお話である。
みんなの鎌倉遠足』の「鎌倉の人気会社訪問」の2回目に行ってきた。
前回に引き続き、参加者の皆さんにも楽しんでいただけたようで何より。

そこで冒頭の言葉である。メーカーズシャツ鎌倉さんがご自身を振り返っての話なのだが、そっくりそのまま『みんなの鎌倉遠足』に向けられているようでもあり、ありがたく頂戴した。
おかげさまで、少しずつではあるが認知度が上がってきたようで、なんと満席続出。スタートした秋の第1弾では考えもしなかった。さらに魅力的なものを作っていきなさいと、社長は励ましてくれたのである。

写真は、お昼におじゃました『どんぶりカフェbowlls 』で、参加者のお一人が食べ終えた丼の底にあった文字。通常はお会計時に端数切捨ての「丼勘定」サービスだそうだが、今日は特別にデザートが供された。おまけに、あちこちで「当たった!」の声。カヤックさまのサプライズ、ありガトーございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに購入しました (カトゥー)
2012-09-10 20:55:25
ネット検索して記事が見つかりました。
今日目黒区の歯医者に定期検診に行ったついでに、
渋谷でついに鎌倉シャツを買いました!!
昨日たまたま読んだSTORY9月号に、お嬢さん(役員)の特集記事が載っており、ますますシャツが買いたくなったのです。
当面は相棒に着せて、そのお古を私が着ようと思います。
鎌倉に行った時には鎌倉本店のカフェに行こうと思います。
返信する
見ました (湘南折り畳み自転車男)
2012-09-11 23:17:09
カトゥーさん、ありがとうございます。

そうですね、鎌倉へお越しの際はぜひ・・・
といってもお店のまわしものじゃありませんが。

STORY読みました。女性誌の立ち読み、たいへんでした(笑)。

返信する

コメントを投稿