湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

キャンプイン記念博物館

2007-02-02 01:03:33 | ぶらぶらミュージアム散歩


さすがに今日は、昼休みの散歩もお休みと決めこんでいた。
ところが、お弁当を食べていたら、たまたまドームが目に入ってしまったのだ(ホントは見ようとしなくても見えちゃってるんだけどね)。
今日はプロ野球キャンプイン。
そこで勝手にそれを記念して、東京ドームに併設されている『野球体育博物館』へ出かけることにした。もう12時半だったんだけどね。
中は、とにかく一通り展示することにこだわりましたというような印象。エンタテインメント性がやや薄くて残念。まあ、マニアや思い入れのあるファンにはたまらないものだらけなのだろうけど。
とはいうものの、けっこう見入ってしまったり、五十嵐投手の豪速球を体感したり(肩痛を忘れてオモチャのバットを振り死にそうになった)、そこそこ楽しめた。
それにしても、このところミュージアムづいているなぁ。
ミュージアムのパンフレットのミュージアムができそうな勢いである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿