湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

素晴らしき再会

2016-05-09 23:13:47 | 室長日記


かつて「かまくらの学校」という団体で講座を企画した。

「鎌倉でお店を持つ講座」

鎌倉で開業したい人はたくさんいるはずで、成功しているお店を訪ねて話を聞こうと。

昨日、たまたま取材にうかがった今日開店というカフェのご主人が、その講座の受講生だったのだ。
お話を聞いている途中に花束を持って現れた女性も、実は受講生だった。すでに市内にアンティークショップを開業しているという。
そして「あの講座に出会わなければ、まだやっていなかったかも」と言われた日には涙がでそうになった。

早々に僕が勝手に卒業してしまったので、フォローができていなかっただけなのだが、それにしてもすごい縁である。

いただいたコーヒーがおいしかった。
「この豆、石かわ珈琲さんに焙煎してもらってるんです」

あぁ、講座の初回の訪問先だ。そしてクラウドファンディングの際にはご支援もいただいた。
もう、頭の中がぐるぐる回り始め、どうなっているのかわからなくなってきた。


本当にうれしいし、ありがたい。
ま、最大の誤算は、当時はまさか自分店を出すとは思っていなかったことだ。
もっとしっかりお話を聞いておくべきだったなぁ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿