湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

組み合わせの微妙

2017-04-08 23:06:20 | B食の道


こんなふうにシラスを食べるなんて。
いや、こんなふうに鳩サブレーを食べることになるなんて思いもよらなかった(笑)。

会員さんが6月に開くという「鳩サブレーそっくりさん総選挙」。その中で、ほかの食品との組み合わせを楽しもうという企画の試食が行われた。毒味か(笑)。

ディップ的なものを何種類か、そして鎌倉らしいものということでシラスをセレクトしたという。

塩味のクラッカーに合うディップ類は多いが、鳩サブレーは甘いので難しいのではと予想していたが、案外イケるのに驚いた。
シラスは釜揚げなのでほんのり塩味が良かったのか、何の違和感もなく食べることができたのである。

じゃあ、いつもこうやって食べたいかと言われたら、ん〜と腕を組んじゃうかな。やっぱり、牛乳につけて食べたい。

子供か!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿