湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

内輪の話

2017-06-02 23:30:52 | 室長日記


名入れうちわを作った。
といっても、お得意さんに配る目的ではなく。

そもそも1本350円の竹製手作りうちわに名入れ(版代+印刷代)で390円である(50本の場合)。

それを400円で売ることにしたので、1本当たり10円の儲け(笑)。
でも、デザイナーにお礼をしなければならないので10円×40本で1本購入して現物支給だ(すみません)。
となると残るのは10円×10本で100円だ。これはテーブルのお菓子代に。

おぉ、すばらしい。

と思っていたら、支払いが指定口座に振り込みで、手数料がかかるじゃん!
そこまで考えていなかったよ。

いまさら上乗せしてなんて言えない。
うちわであおがずとも、ゾーッと寒気がしてきたのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿