湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

熱い挑戦

2011-06-06 20:32:22 | あんな話こんな話


エレベーターやエスカレーターを使わない。
これは、一人密かに進行中のダイエットのため、そして運動不足解消のためはもちろんだが、実は3月11日以降続けている節電対策でもある(笑)。
しかし今、これが大変な局面を迎えているのだ。

暑い!

オフィスは6階である。
昭和の建物なので、もともと空調の効きがイマイチなところに省エネ対策で事務所内は暑い。しかも、階段部分には空調はなく、それ以上にムンムンしている(笑)。その中を6階分てくてく上がっていくのだ。
暑くないわけがない。
途中でじんわり汗線が開きはじめ、到着するころには体中から汗が噴出。席に着くと、まずタオルで汗を拭くことが僕の最初の業務になる(笑)。
というか、正直、しばらく仕事にならないのである。

というわけで、いつまで階段を使い続けていけるのか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿