湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

三連休の通勤ラッシュ

2015-11-22 22:51:28 | 室長日記


大船で用事を済ませて立ち食いそばをやっつけて、横須賀線のホームへ降りたらすごい人だ。
三連休で天気は下り坂ということもあってか、どっと繰り出したようである。
おまけに電車が少し遅延したようだ。入線してきた電車はすでに満員。下車する人もほとんどなく、一つのドアから何人も乗れずに出て行った。

「遅れているときは一本待て」

という法則にのっとり無理に乗らなかったのが幸いして、すぐにやってきた電車は余裕。
次の北鎌倉駅では、満員だった前の電車のお客がまだ改札前に溜まっているという(笑)。

もちろん鎌倉駅も大混雑。改札までたどり着くのに、いつもの10倍位の時間がかかってしまった。もっとかも。

いつもより2時間ほど遅い電車に乗ったら、僕にとっては通勤ラッシュにぶち当たってしまったのである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿