湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ひとつの影

2015-11-23 23:14:00 | 室長日記


職場は狭くて急で、しかも暗い階段を上った3階にある。
2階は立ち飲みビストロで、特に週末の夜は賑わっている。

夜、戸締りをして階段を下りていくと、そのお客さんと道の譲り合いになることもある(笑)。

今日はいつものように下りていくと、1階のあたりで男女の気配。視界に向き合い密着した下半身が入ってくる。
おやおや。コトが終わるのを待っているというのもヘンなので、咳払いをつつ足音を立てて下りていく。
すると、2つの影はパッと離れたかと思うと、表へ飛び出していったのである。

僕は駅へ向かう二人の後を歩く格好となり、彼らは後ろが気になりつつも歩みを進めている様子。いたたまれず、改札の外にあるトイレに寄ることに。

しばらくしてから改札に向かうと、どうやら二人はここでお別れだったらしく、女性だけが改札の中を見つめて立っていた。
男性の姿が見えなくなったのだろう、ようやく振り向き歩き始める。
そのとき、彼女は自分の唇を細い指先でゆっくりなぞったのである。そのシーンがスローモーションのように映り、なんだかキュンときちゃったのである(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿