湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

サルも木から落ちない

2013-02-18 19:59:55 | 湘南ベルマーレ


まあ、昨日 のようなゲームは、他のクラブでは思いもよらなかっただろうし、ましてやFでは選手権が、Jでは開幕前の時期で普通は尻込みしてしまうところだ。

それをやっちゃうのが、湘南ベルマーレの素晴らしさ。しかも、真剣勝負だった。確かに笑いを誘うシーンもなかったわけではないけど、双方とも勝とう、得点をあげようと必死に闘っているのが見て取れたのである。

「負けられない」と「ひと泡吹かせたい」が交錯し、いつものFリーグの試合とは違うスリルもあった。

3年前 は、なんとなくイベント的な匂いもあったが、今回は極めて真面目なトレーニングマッチになっていたような気がする。だから、見ていても迫力があり、楽しかったのだろう。



それにつけても、またタイムアウトを忘れていたJの監督が慌てて(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (自転車記者)
2013-02-20 13:15:29
あんまり関係ないですが、実は僕も大学時代はフットサルを本気でやっていまして、東北代表として毎年全国大会に出ていました。
GKコーチの阿久津さんらが所属していた「ロンドリーナ」というチームに、全国大会予選で負けたのを今でも覚えています。
監督の相根さんやGKの遠藤さんとも、試合をしたことがあります。
ま、一度も勝てませんでしたが笑
いつかはスポーツ部に戻って、ベルマーレのフットサルを取材したいと思っています。
返信する
スゴイ (湘南折り畳み自転車男)
2013-02-20 23:04:42
自転車記者さん、ありがとうございます。

そんなメンバーと対戦していたなんて!
そりゃスゴイ!
「勝てない」とはいえ、あのスピードでやっていたなんて。
なんとなく格闘技系かと勝手にイメージしていました(笑)
すみません。

現在も湘南ベルマーレの下部組織は「R.Sロンドリーナ」です。
というか、ロンドリーナが丸ごとベルマーレに移ったんでした。
体当たり取材、期待しています(笑)
自転車記者改めフットサル記者さん!
返信する
いえいえ (自転車記者)
2013-02-21 14:58:10
僕はGKだったので、いつもやられてばかりでした。
つまり、スピードに追いついていけなかったのです笑
奥村さんはラガーマンみたいな体格なので、速くはなかったですが、トゥーキックのシュートがすごかったのを覚えています。
相根さんは、表現は悪いですが、強くて汚かったです。フットサルで生きていこうとしている人の、賭けているものの大きさを感じました。

そうだったんですね。ロンドリーナが母体なのですね。僕らが予選で負けた年に、ロンドリーナは全国制覇したんですよ。
ああ、我が栄光の選手時代。

ちなみに、僕はたいてい、「ラグビーやっていたでしょ」と言われます。
返信する
ですよね (湘南折り畳み自転車男)
2013-02-22 23:17:09
彼らのシュートを受けていたなんて。

現役時代の奥村さんのプレーが好きだったので
うらやましい限りです。

ボラのシュートは、どんな速ささんでしょうね。

返信する

コメントを投稿