湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

変わるもの変わらないもの

2011-11-14 21:00:48 | B食の道


何度か食べている市役所食堂の「カレー」(430円)である。
以前にもレポートしたように記憶しているが、そして同じことを書くような気もするが(笑)、今一度。

ちょっとだけ懐かしいけど、ちょっとだけ本格的な感じもするし、いや家庭のカレーのような気もする。つまり、普通のカレーかな?
東京オリンピックの年から営業しているので、ついついレトロな味わいを期待してしまうほうに無理があるのかもしれない。よくある「開店当時のレシピそのままに」ではなく、時代にあわせてちゃんと進化し続けているということか。
いやいや、そもそも開店当時の味を知らなかった(笑)。当時から食べ続けている古老に評価いただくしかないな。

でも、まあ安心して食べられるカレーであることは間違いなし。迷ったらカレーにしておこう。
グラスにスプーンをさしてみると、その背景もあってちょっとレトロに見えるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿