湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

山はなくてもおいしい鎌倉

2015-05-21 21:04:29 | B食の道


いつだって長蛇の列で、そこまでして・・・
と思っもていた「ローストビーフ丼」(650円)の前に0名だったので急遽自転車を停めた。この日は平日開催だったので、人出はこれからだったからね。

店名は『Da Fiori』だが、キッチンカーのタペストリーには「ローストビーフ鎌倉」の文字が見える。あの『鎌倉山』のイメージが重なるうまい演出(笑)。

注文が入ると、ローストビーフの塊を一枚一枚切って盛り付けている。そうか、これが人気の秘密なのか。
その一枚一枚が、またけっこうな厚みで絶妙な歯ごたえで実においしかった。50円高の「山葵(わさび)」をお願いしたのだが、和風のタレと相まって、またそれがご飯にまでしみて、久々に肉のおいしさを堪能した感じ。たっぷりのわさびをバランスよく消化しようとしたら、かなり効いて涙が出た。

いやいやコスパもすばらしいし、行列はいたしかたないね。平日開催に参戦できたら、次もゼッタイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿