湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

清く美しくおいしい

2015-01-28 19:37:38 | B食の道


わりとよく通る道だけど、こんなお店が開店していたのは気づかなかった。
『七福』というラーメン屋さんだ。
先日たまたまこの店の透き通るスープと細麺の写真を目にして、気になったので行ってみた。

透き通ったスープの理由は、白醤油。そもそもその白醤油の製造元の名前『七福醸造』が、このラーメン店の屋号の由来とのことなので、イチバンの特徴なのだろう。頼んだ「白醤油ラーメンの弐」(700円+消費税)は、すっきりすぎるくらいの味わいである。
選んだ細麺は、まるで日本蕎麦のような風合いで歯ごたえもいい。トッピングされたものもなかなか相性がよく、全体として上品に整っている印象だ。価格相応で文句はないね。しかも、平日はライスがサービスとうれしい。

店内も清潔感がありすっきり系(笑)。個人的には年季の入ったやや薄汚れた系が好みなので、どうも落ち着かない。もうひとついえば、味もビジュアルも、もっと雑な感じが好きなので(笑)。



餃子は12個でなんと400円! そのかわり一口・・・いや1/3口餃子です。これなら、100個はいけるな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿