湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

大混雑、大混乱

2015-06-13 19:09:24 | ぶらかま


いつもと同じ出勤時間なのに、江ノ電鎌倉駅のホームには既に列ができていた。
金曜日の昨日だってかなりの人出だったけど、今日は想像をはるかに超えていた。長谷寺の前は一日中、ざわざわしていた。

そんなだから、帰りはさらに大混雑だ。
いつも長谷駅の鎌倉方面行きのホームが凄まじいので、時間もお金もかかるけどわざわざ藤沢方面行きに乗るのだけれど、今日はそちらもすごい。乗ったら通勤ラッシュ地獄だった。いやいや、みんなは“通勤”じゃないか(笑)。

この時期は10輌編成ぐらいにしないと、さばききれないのだ。
でも、そうなると6輌分(腰越駅では7輌分)のドアが開かないから乗り降りできずに、かえって大混乱か(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿