湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スタンドバインミー

2015-08-30 22:26:22 | B食の道


8時すぎにビンポンが鳴ると、2階のお店のお兄さんが両手に包みを持ち立っていた。

「夜食にどうぞ」
と、手渡されたのは、油紙に包まれ紐で結ばれた「バインミー」。

さすがに人気のお店だけあって、うまかった。さっきおにぎりを食べたばかりだったのに、二つ目いっちゃいそうになったほど(笑)。

そのお店は『ランデブー・デザミ』という立ち飲みビストロ。メディアでも紹介されまくっている、今や鎌倉の有名スポットである。

実は、挨拶やお願いで何度かおじゃましたことはあるのだが、一度も飲み食いしたことがない(妻は既に一人飲み経験あり)。営業時間がモロかぶりだからね。

でも、こういう手軽に食べることができるものなら、夕飯にお願いしておく手もあるなと。たぶん「バインミー」は、もともとそういうスタイルの食べ物だったと思うし。

でも、うますぎて夢中になってしまい、来客に気づかない恐れありだ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿