湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

先端のレトロ

2015-06-28 21:23:26 | B食の道


ローソンのアイスクリームケースで発見。
こんなレトロなパッケージは、まず手に取ってしまう(笑)。レトロ風にデザインされていたものだとしてもね。
そもそも僕が子供のころは、こんなに大きなアイスキャンデーなんてなかったはずだから。

「種類別 ラクトアイス」という表示がいい。ちゃんとしたアイスじゃないと堂々と宣言している。アイスキャンデーは、こうじゃないと。
かじってみると、想像通り昔ながらの味。ミルクは風味だけで充分。これが懐かしい。
デザインに負けないレトロ感いっぱいのキャンデーだった。
欲を言えば「キャンディー」じゃなくて「キャンデー」としておいてほしかったね。

それにしても「センタン」というブランドは初めての出会いだ。



長っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿