湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

新しもん好きのため息

2006-03-25 00:53:38 | あんな話こんな話


朝いつものようにセブンイレブンで買い物をしていると、お茶の500mlペットボトルが並んでいる冷ケースに見慣れない白いボトルを発見。
パッケージには『頭脳カン』『カラダカン』とあり、どうやら飲料ではなく酸素のスプレーのようだ。
棚の表示を見ると『120円』とあったので、だったら試しに買ってみようとレジに。
ピッとスキャンされると、なんと『600円』!
そりゃそーだよな、『120円』ってことはないよ。
まあいいかと会社でシューッとやってみた。でも、どーってことないものだった。
『ストロングミント』の香りがキツイので、花粉症には効くかもしれない。
ただし、僕はもうほとんど症状がないので役立たずだけど。
そこで、ひどい花粉症で口呼吸に頼っているO嬢にも試してもらった。
「ヒャー鼻が通りましたよ~」と喜んでもらえると期待していたら、鼻自体が詰まっているので、吸うことさえできず不評。
新しいもん好きの銭失いである。それにしても、冷ケースに入れることはないだろ、冷ケースに。一杯食わされた…というか吸わされた感じ。
さて、昨日までつぼみだった壱岐坂下交差点の桜の花が午前中から開きだした。二分咲きというところ。月曜日にはきっと満開だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿