湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

怒涛の8時間ミーティング

2011-04-08 23:58:07 | あんな話こんな話


まあ、今日は実によくしゃべった。
いや、正確には、しゃべり続けた。
前の会社の上司と会って、気づいたら8時間だ!
それこそ会社だったら、出社してから昼メシも食わずに二人きりでずっとミーティングしていたようなもの。
いやいや、飯らしきものも食ったし、途中からアルコールも注入されて最後はヘベレケだったけど(笑)。もちろん僕はひたすらウーロン茶ですよ。それでも何だかとってもいい気分なのだ。

スゴイのは、昔の仲間が集まってこんなにしゃべり倒したのに、過去の話はわずか1割程度で、ほとんどが今とこれからのことだったこと。冷静になって考えてみると、これってこの年になって素晴らしいことではないかと思うのだ。

ただし、まるで酒場放浪記の吉田類さんのようにヨレヨレと東横線方面に消えていく後ろ姿を見送りながら、素晴らしかったのかどうかが、ちよっとだけ怪しくなるのだった(笑)。

写真のようにゲームをやっていて8時間も経過したわけではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿