湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

陽気になれない容器

2017-05-29 22:06:50 | B食の道


おにぎり一つ買うつもりでスーパーに入ったのに、そばを見たらもう歯ごたえやら喉ごしやらが浮かんできて買わずにはいられなくなった。暑い日だったから。

で、それだけではサッパリしすぎなのでやっぱり「ちくわの磯辺揚げ」も買っちゃう(笑)。

買ってきてテーブルの上に広げて、ひときわ大きなため息をつくのである。

だって、不要な容器が出るのがイヤだから、ビニールだけ廃棄すればいいおにぎりを買っているんじゃないか。
バッカじゃん。

こうなったら、かえしだ、わさびだと容器自体が汚れるのも面倒なので、お皿に盛っちゃおう。
でも、結局これはこれで何だかやっぱり味気ないかんじ。載せたちくわだけが無用な存在感を示すのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿