湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

車が来るまでの不便生活

2009-09-07 23:54:40 | あんな物こんな物


夏休み中の11日に故障したクルマのパーツがようやく入荷。昨日、修理となった。
その1ヶ月近くの間、クルマなしの生活が続いた(クルマはあったけど走行中に逝ってしまう恐れがあったので)。
まぁ普段から買い物に使うくらいだから、クルマなんてなくたって平気だと思っていた。
ところが、なくなって始めて知るクルマのありがたさである。
ちょっと買い物に行こう、ちょっと昼飯食いに行こうという時の、クルマでの「ちょっと」は、クルマがないと意外に遠いことに気づく。行動半径が10分の1くらいに狭まってしまったのだ。
しかも、暑い夏だったから余計に、そのありがたさを実感。
クルマはスゴイ!
クルマ万歳!
でも、やっぱり買い物に行くぐらいしか使わないんだけどね。

写真は、昨日、まだクルマがなかったので電車に乗って買い物に行った小田原で。クルマに乗るときの正しい姿勢を指導中…なわけはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿