湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

代表戦だった!

2013-07-27 23:02:57 | 湘南ベルマーレ


完全に寝不足であることはわかっているのだが、今朝も家族のスケジュールに合わせて超早起き(笑)
とはいえ、今日は一日引きこもっているつもりだった。
ところが、朝からどうもなにか引っかかっていたんだよなぁ。
それが、お昼前になって突然思い出した。

今日は代表戦だった!

東アジアカップ?日本代表の?
ではなく、マレーシア代表VS湘南ベルマーレのトレーニングマッチ@馬入だったのだ(笑)

あわてて自転車こいで駆けつける。クソ暑いのに土手にはかなりの人出でびっくりしたなぁ。さすが、代表戦(笑)
30分×3の後の2本しか観られなかったが、3本目のいい時間に立て続けに決めた3ゴールは圧巻だった。ぼくらはゴールシーンに飢えていたからなおさらか!
特に、梶川選手の技ありは公式戦で観たかったオシャレなシュート。先日のホントの代表戦で観た「ハマのメッシ」といわれた斎藤学選手クラス。今日のゲームを思い出してやって来た甲斐があった。

1本目は2-0だったそうで、計5-0で勝利とのこと。
ちなみにマレーシア代表のFIFAランキングは159位だ。ん~、どう受けとっていいのか、さっぱりわかりません(笑)
リーグ再開に向けて、いいトレーニングになったことだけを祈りたい。

そうそう、クソ暑いと書いたけれど、確かに陽射しは強いものの川面を渡る風が涼しくて観ているぶんにはそれほど苦ではなかった。もちろん、やってるほうはたいへんそう。
写真は、マレーシア代表を応援していた方々。真っ赤な傘がス・テ・キ・ダ・ワ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿