湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

アボカドベーコン卵丼

2010-03-26 17:42:05 | 湘南夕日食堂


こんなものを作ろうという確固たる意思があったわけではなかった。
それが、敗因である。
「なんか…なんだろ…カルボナーラとも違う」
3口ほど食べた息子の感想だ。
先日作って好評だった「もやしカルボナーラ」に気をよくして、何かでカルボナーラ風にしてみようと思いスーパーでベーコンを買い求めた。そのとき、通過した青果コーナーで1個98円のアボカドが目に入ってしまったのだ。黄色の卵の中に緑が美しい光景が目に浮かんだ。
家にあった玉葱を炒め、残っていたミックスベジタブル、ついでにスライスチーズも細かくして投入し、最後に卵でとじた。
食べてみる。ん~、アボカドが多すぎたようで、確かに食感がなんとも…。味は決して悪くないんだけどね。
「だいたいアボカド、好きじゃないから」
という息子。一気にアボカド好きにしてしまおうと、言いくるめるべく努力したが撃沈。アボカドを取り出して食べさせようとしても「味がする」とアウト。大量に余ってしまったので、最後はご飯に載せて丼にした。ご飯と一緒にガーとかっ込むと、なかなかいいじゃないか。あらかじめご飯と混ぜてしまうというのもアリか。
コロンブスの卵料理である。


こちらは今日の平塚競技場5ゲート裏。すでに無人の列が。総合公園の桜は、種類によっては一部見ごろですが、全体にはまだ1~2部咲きといったといころですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿