湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

負けに等しい分け

2012-07-01 21:56:25 | 湘南ベルマーレ


「勝ちに等しい引き分け」っていうのはよくあるけど、今日は「負けに等しい引き分け」という印象。
順位を考えても取りこぼしをしてはならない相手だったし、あの天皇杯を含めて勝ったことがないわけで今後を考えても白黒つけておくべき相手だった。そして何より、反町監督には昨シーズンとのギャップ(あえて“成長”と言う言葉は使わない)を見せつけるだけでなく、結果として表さなければならなかったのだ。
ただ、レンタルで出されていたり出番がなかった若手たちが躍動する姿にちょっぴり溜飲を下げたけれど。
それに、今日もゲーム自体はワクワクさせてくれて楽しかったしね。

それにしても、ホント大混戦ですね。下位に勝ったのは東京Vだけで、あとは引き分けか負けだもんな。もちろん、ウチもその大混戦を演出してるわけで(笑)。この引き分けが最後にきて響かないことを祈るばかりだ。
ちなみに負け数は、いまだリーグ最小の3。首位の東京Vは7つも負けてる。

上の写真は、久々に先発の「オレらの岩上」選手。陸上トラックの端からグングン勢いつけてのロングスローは盛り上がる。これを島村選手が頭でジャストミートしたんだけど、惜しくもGK正面。岩上選手は最後までピッチに残してほしいなぁ。



今年の七夕ユニフォーム、デザインはいいけれど、やっぱり黒っていうのがどうも。相変わらずネッツトヨタさんのクルマも黒(合わせたのかもしれないけど)。せめてクルマだけでも白を試すというのはどうでしょう(笑)。
長いホイッスルの後のシーン。こうして見ても、湘南が完全に走り勝っていたのは確か。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (末吉)
2012-07-02 23:17:08
得点多いけど、ちょっと失点も多い湘南
失点少ないけど、ついでに得点まで少ない大分
しかし、2位と3位の差は大きい。
そろそろ、混戦からこぼれるチームが出てくるかな。
返信する
どうでしょう (湘南折り畳み自転車男)
2012-07-03 06:54:12
末吉さん、ありがとうございます。

上位がモタモタしているうちに、
中位との差も詰まってきました。
稀にみる大混戦ですね。

そんな中、取られても取る
かつての“湘南の暴れん坊”らしい
今季のスタイルは好き。
ゴールシーンの多いゲームは楽しいです。
返信する

コメントを投稿