湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

富士マウントライン

2015-11-27 23:57:52 | 自分四季報


久しぶりに富士山が見えたと思ったら、雪化粧がずいぶん下の方まで。

よく描かれる富士山の絵は、白がちょうど横に入っている線のあたりまで・・・

って、えっ?
水平に見えるラインは何?
あんなのありましたか?
いつから?

去年はなかったよねぇ。
なんだろう。





今日は「おでん50円セール」だったので行ってみた。
相変わらず段取りは良くなかったものの、ジャストサイズの容器に入れてくれた(本部より応援風の男性)。よかった。
でも、せっかくの50円なのに、餃子巻き以外はいつもの安いたまご&大根(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のいたずら? (家鴨)
2015-12-01 13:10:55
水平ライン、実家(富士見小の近く)から見ました。
何だろうと思っていたら、昨日の毎日新聞に「根雪になっておらず風が強い上側だけ雪が吹き飛んだのではないか」との記事。珍しいそうです。

平塚からは富士山が大きく見えて嬉しいですね^^
返信する
なるほど! (湘南折り畳み自転車男)
2015-12-01 13:18:26
家鴨さん、情報ありがとうございます。

永年(笑)見てきましたが、こんな光景は初めて。やっぱりみなさん不思議に見えていたのですね。
どなたか、ドローンでも飛ばして見せてくれませんかね。
返信する

コメントを投稿