湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スナップバルーン

2014-03-17 21:40:09 | 自分四季報


君は春の客船、冬の港を見てるだけ。

そして、僕らは君にデジカメかケータイをかざし、あちこちでカシャッカシャッ、パシャパシャ、ピピッ、ピカピカ・・・

「クイーンエリザベス3」初めて大桟橋に入港というニュースとポカポカ陽気に誘われて、昼休みに出掛けたのだ。職場から往復30分強は実証済み(笑)。

いやぁ、とにかくスゴイ人出だった。渋滞です。でも、みんなニコニコしてたなぁ。向けるカメラの画角にはとうてい収まらないデカさに圧倒され、さらに世界への旅の壮大さにも憧れ、楽しくなっちゃうんだ、きっと。
船体を撮るより(どうせプロがちゃんと撮ってくれているんだし)そんな見物客の様子を見ている方が、もっと楽しい。ウッドデッキに腰を下ろし、僕は持参したおにぎりを食べながら船が運んでくれた暖かな春を満喫するのだった。

「クイーンエリザベス3」は今夜遅く、また水位が2m下がる夜中の干潮時にベイブリッジをくぐって出て行く。

そのころ、暗い海に向かって誰かがヘッドライトをパッシングするのだろうか。


ビル・・・ですね。


いつか二人で。


なんと向こうに見えるランドマークタワーの高さとQE3の全長はたったの2m差!


巨大船、巨体、大荷物。


みんなカメラなのに、双眼鏡!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿