湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

飲み物の後始末

2016-10-08 23:10:51 | 室長日記


クラフトビールの飲み比べワークショップだった。
講師(会員さん)の知見がずば抜けているので、けっこう飲みなれている人でも多くの発見があるようで好評だ。
飲めない僕にはわからないことだらけだけど、聞いているだけでもかなり面白い。

さて、ビールは飲み物なので片付けも水で流せばOKだが、いよいよ2週間後に迫ってきたレトルトカレーの食べ比べワークショップはなかなか手強そう。固形物があったり、粘度があったり、脂分があったり、匂いがあったり。洗い物係は覚悟が必要だ。

たしかに「カレーは飲み物」だという人はいるけれど(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿